レゴ

今頃ブーム?レゴブロック楽しいどうぶつえん

投稿日:

長男の2歳の誕生日に購入した「レゴブロック 楽しいどうぶつえん」。
対象年齢2歳からとなっていたので、プレゼントにちょうどよいと思っていましたが、あまり興味のなさそうな息子・・。動物のブロックは気に入ったようで、並べて喜んで遊んでいましたが、その他のブロックはほとんど使用していませんでした。

CIMG5721

しかし、成長するにつれ、ブロックを積み重ねていくことに興味を持ち始めたようで、いろいろなものを表現するようになってきました!
色も赤、青、黄、緑など豊富で、形も長方形と正方形。これを色んなものに組み合わせたり、例えたりして遊んでいます。

CIMG5722

現在4歳となった息子ですが、最近作ったのが写真の「おひなさま」だそうです。ただのブロックの積み重ねに見えますが、違います!正方形でのっかっているのがひな人形です。
よくご覧ください。一番上の赤と青がお雛様(赤)とおだいりさま(青)そしてその下に三つの赤が三人官女、次の段の五人ばやしの青5つ、その下の青は右大臣と左大臣。
ブロックを組み立ててひな壇を作り、その段の上に男は青や黄色、女は赤の正方形ブロックでみごとにお雛様を完成させました。
他にもお神輿などを上手に作ります。

初めは遊ばなかったレゴブロックですが、表現の楽しさをしったようで、息子の世界でいろんなものをつくっています。

アドセンス336

アドセンス336

-レゴ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.