知育おもちゃ

アンパンマンはじめてのあいうえお教室

投稿日:

IMG_2234
IMG_2239

長男が2歳児健診の時に、言葉が少し遅れていると言われ、少しでも言葉を覚えてくれないかなと期待を込めて購入しました。

こちらはトイザらスで購入しました。

その当時長男は、アンパンマンにものすごくハマっていて、大喜びでした。

まず、最初に好きな絵や文字を押すとアンパンマンがしゃべってくれます。

IMG_2236

名前を登録できるので、最初私が息子の名前を入れて、アンパンマンが「○○君、好きな文字や絵を入れてね」と話しかけてくれたので息子は喜びました。

慣れてくると、右のほうに問題を出してくれるボタンがあって、そこをおすと文字の問題や、絵の問題、○×の問題などできます。

IMG_2237

IMG_2238

2歳の頃は、絵の問題がほとんどで、しばらく遊んでいるとほとんどの問題をクリアできるようになりました。

3歳の頃は、絵の問題と並行して、○×の問題をやっていました。○×の問題は少し難しいようで、ヒントのボタンがあるのでそこを押して答えていました。

そして今5歳になりましたが、ほとんどの文字が読めるようになり、文字の問題をやっています。

この商品は、2歳からずっと使えて、物の名前や言葉や色など様々なことを覚えることができ、とても重宝しました。

言葉が遅いと言われ、不安な時期もありましたが、この「アンパンマンあいうえお教室」のおかげもあって、今はとてもおしゃべりです!

購入してよかったなと本当に思っています。

今は5歳の長男から1歳の次男へ受け継がれています。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.