木のおもちゃ 赤ちゃん

息子に初めて買った、木のおもちゃ。

投稿日:

118

 

木で出来た、おしゃぶりです。

 

 

これは忘れられない思い出のおもちゃです。長男の子を連れて近所にあるショッピングモールに行ったとき、そこに「グランパパ」というおもちゃ屋さんがありました。このショッピングモールは、仕事で利用することが多かったので以前から知っていたお店でした。木で出来たおもちゃやかわいいぬいぐるみがあって、いつか利用出来たらといいなと思っていました。

 

1つ1つが高価でどうしようか悩んだのですが、主人と相談して「初めてのおもちゃを買ってあげるのに、ずっと使える木のおもちゃはいいのではないのか?」という結論になり息子に買ってあげたものでした。

 

きっと主人は「グランパパ」さんのおもちゃへの考えが好きだったのかもしれません。名前の通りオーナーさんは男性で「赤ちゃんに与えられるのは、女性はぬくもり・男性は遊び」という考えから、パパと常に一緒にいると感じられるおもちゃ作りをしているそうです。これには、何だか心が温かくなる気持ちを感じました。

 

117

 

そんな「グランパパ」さんで選んだものは、子供が握りやすいシンプルなものにしました。グランパパさんのおもちゃの特徴の1つとして、カラフルな色合いがあります。何でも舐めて確かめる赤ちゃんに、この染料は大丈夫なの?と心配になるかもしれませんが、CEの安全基準をクリアーしているので大丈夫です。それにカラフルなのは赤ちゃんにとって目の刺激にいいのか、長男もそうでしたが、6歳差で生まれた次男も嬉しそうに見ています。

 

116

 

両手で握れる形状になっているので、子供たちは美味しそうに(笑)いつも舐めています。価格は、2000円ほどでしたがとても満足の出来るおもちゃでした。6年たった今でも綺麗な木の色をしていて、このまま保管しておいて孫の代まで使っていけたらと思っています。

*上記のおもちゃと違いますが、下記はSCHAAF(シャーフ)のおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-木のおもちゃ, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.