パズル

知育にはもってこいの100円均一のはめ込みパズル

投稿日:

大好きな100円ショップで、娘の成長に役立ちそうな物やおもちゃや便利グッズを探すのが大好きな私。
こんなものを見つけました!
nanaxxyouxx100 (3)
はめ込みパズル!
知育にはもってこいのこのパズルは、色んなバリエーションでおもちゃ屋さんに売ってますよね!
安いのは1000円くらいからで売ってますが、100円ショップにもありました☆
nanaxxyouxx100
6面全てがはめ込みになっているというわけではなく、1面は↑こんな感じでイラストが載っています。
nanaxxyouxx100 (2)
なので、1面2種類の形の物をはめ込む感じで。
最初は上手く出来なくてそれはそれは、癇癪を起こしたりしてました。
でも、根気強くこれは丸だよ?四角だよ?と教え続け。

形を覚えてくれないなと思った時は、今度は色を教えたり。
娘が青を持ったら青の面を見せて同じ色を探させて、その形はどっちに入るかなぁ?
と言った感じで教えていたら、今では自分で『これ、ここ!』とはめ込んでいきます。
100円で色や形も覚えてくれたので、私としては大満足!
100円だからと言って馬鹿には出来ませんね☆

-パズル
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.