ちいさなかがくのとも

おふろでストロー

投稿日:

20140510_092252

子供はなぜかストローが大好き。いつも購読している「ちいさなかがくのとも」福音館書店2014年5月号で「おふろでストロー」が届きました。

最初はコップにストローをさして、ブクブク。あふれちゃって、もっと大きなコップを探して、お風呂へ!お風呂ならあふれないコップだよとブクブク。真上からふいてみたり、ななめからふいてみたり。そっとふいたり、思い切りふいたり・・。ただのストローなのにこんなにふき方があるなんて・・・と感心してしまいます。今度は洗面器にシャンプーを少し入れて、ぷくぽこ、ぷくぽことたくさん泡の部屋を作っていく。どんどん泡を増やしてへびやりゅうみたい!と展開されます。

もちろん、我が子は「やってみたい!!!」とウキウキでお風呂にストローを持っていきました。そして、本とまったく同じように最初はストローだけで遊び、シャンプー入れて、泡をたくさん作ると大興奮!どんどん泡だらけになって洗い場でへびなのかりゅうなのかたくさん泡を作って喜んでいました。

ストローは飲む時に使うもの!と思っている大人。でも、子供にとってはストローもおもちゃの一つ。しかも、シャンプーを入れるなんて楽しすぎるバスタイムに興奮して長風呂になったのは言うまでもありません。

アドセンス336

アドセンス336

-ちいさなかがくのとも,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.