プレゼント

わかりやすい「こどもずかん」

投稿日:

20140516_173239

ことばを覚え始めた頃、車の種類や動物の名前をどう教えたらいいのか考えて、本屋で探していたところ、「こどもずかん」に出会いました。

ジュニア図鑑もとてもわかりやすく、写真が掲載されていいのですが、1~2歳の幼児には紙の厚さや記載されている説明などが合わないと感じ、もっとシンプルなこの本を購入することにしました。

「0さい~4さい英語つき」と書いてあるように「りんご apple エプル」と書いてあり、どうぶつ・くだもの・やさい・のりもの・くるま・むし・はな・からだ・いろ・かずと多岐にわたった図鑑です。

子供が馴染みやすいイラストでわかりやすくてシンプルな内容なので子供も黙々とめくって見ています。ひらがなが読めるようになると書いてある文字を読んで勉強しています。

「こどもずかん もっと」「こどもずかん まち」「こどもずかん くるまとでんしゃ」などでは時計の読み方や街の中にある郵便局やコンビニエンスストアなども描いてあるので総合的に世界が広がるお勧めの図鑑です。

友達の子供にもプレゼントしたら、我が子同様にとても喜んでいて、一生懸命世界に入っていました。

20140516_173310

アドセンス336

アドセンス336

-プレゼント,
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.