その他

オシャレな空間を演出できる「のびのび身長計」

投稿日:

ササキ工芸 のびのび 身長計

長女が1歳の時におじいちゃんおばあちゃんから誕生日プレゼントを相談されて、成長を刻むことができて、長く使えるおもちゃはなんだろう?と探して見つけたのが「ササキ工芸ののびのび身長計」です。

20140304_222140

昔のように柱に身長を刻むのは抵抗があって、身長計がほしいとずっと思っていたけど、カラフルでキャラクターがいっぱいあるのは飽きがくるかなと思っていました。でも、この身長計は木の専門店の厳選された木で作られてると知り、オシャレな子供部屋に演出できる!と思い、おじいちゃんおばあちゃんにリクエストしました!

20140304_222054

身長を測る為に使用する三角形の部品と、身長計本体に磁石がついているので、普段は動物たちの家の屋根のようなデザインに乗せられて、測る時は三角形を動かして頭に合わせます。本体に写真を飾る窓が6つあって、動物が顔をのぞかせていますが、成長に合わせて子供たちの写真を飾ったりもできるのも嬉しい。そして、ひらがなで名前、性別、生まれた時の身長を小さなプレートにしてくれます。しかも、3枚まで無料でつけてくれて、4枚目以降も500円で作成してくれます。我が家は4人家族なので注文するときにちょっと恥ずかしかったけど、パパママ分も作成しちゃいました☆

20140304_222120

子供が自分で測ってみたり、動物の名前を覚えるときに「これはぞうさんだね」や「○○ちゃんは大きくなったからぶたさんのところまで伸びたね」と話しながら、遊んでいます。

飽きのこないオシャレな身長計なのでインテリアとしても気に入っています。

-その他
-, ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.