ベビープーの おつむ てんてん 親子でまねっこして遊べる本です

投稿日:

IMG_0971

小学生の娘が、まだ1歳の頃見た目のかわいさにつられ本屋さんで買いました。
表紙の絵だけでもほっこりしてしまい、癒されますよ。
1歳11カ月の息子も、7カ月の娘も子もこの絵本が大好きです。
おなじみのぷーさんですが、ベビープーになると、どのキャラクターもかわいさ倍増ですよね。

IMG_0972
「おつむてんてん」「おくちあわわ」は1歳くらいでまねっこして遊ぶようになります。
息子はこの絵本で、頭、口の場所をしっかり覚えていました。
短い腕を伸ばしておつむてんてんをするぷーさんと、同じように頑張って腕を伸ばしておつむてんてんをする息子の姿にいつも笑ってしまいます。

IMG_0973
「ぎっちらこ」のページは子供たちが1番好きなところです。
いつも「ママやろう!」と誘ってくれて、息子や娘と2人で「ぎっちらこ」をやります。

IMG_0974
このページになると、みんなキャハハ!と笑いながらゴロゴロして見ています。

1ページずつが短く簡単な文章が続くので、息子にも読みやすいようで、機嫌がいい時は息子が下の娘に読んであげています。
また、短時間で読めるし癒されるので、忙しい時やイライラしてしまった時、親子で落ち着きたい時に読んであげるのにもお薦めですよ。

アドセンス336

アドセンス336

-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.