レゴ

レゴベビー 赤ちゃんのためのブロックです。

投稿日:

IMG_0987

小学生になる長女が6カ月の頃、プレゼントでいただいたレゴベビーです。
残念ながら今は廃盤になってしまったようですね。
お祝いにお薦めなので、ぜひぜひまた復活してほしい商品です。

IMG_0988

ブロックは4種類の形があります。
赤ちゃんのこぶし2つ分位の大きさで、誤飲の心配があませんし、さわり心地がなめらかで丸みを帯びているので安心して遊ばせています。
カラフルな色見は興味をひくようで、1歳11カ月の息子も7カ月の娘も大好きです。
息子は積み重ねて遊んだり、屋根の穴ぼこにそれぞれの形に合ったブロックを入れたりして遊び、娘はつかんだり舐めたりして遊んでいます。

IMG_0999

ただ積み重ねることもできますが、屋根の上にどんどん積んでいくこともできます。

対象年齢が6~18カ月となっていますが、息子も十分楽しんでいます。
屋根の穴ぼこに入れるのは、むしろ18カ月ではできずに最近ようやくできるようになりました。

屋根をはずして黄色い家の中にブロックを収納して片づけることができます。
ただ置いておくだけでかわいいので、インテリアとしても素敵ですよ。

アドセンス336

アドセンス336

-レゴ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.