ちいさなかがくのとも

「ちいさなかがくのとも」なぞりたくなる「なぞってみたよ」

投稿日:2014/06/14 更新日:

20140611_172814

毎月届くのをとても楽しみにしている購読している本「ちいさなかがくのとも」。2013年3月号「なぞってみたよ」は何度も読んでいるお気に入りの一冊。

「なぞってみたよ わたしの て」「なぞってみたよ おとうさんの て」・・・と自分とお父さんの手をペンでなぞります。

かわいいやわらかそうな子供の手、ごつごつした大きなお父さんの手。なぞってみると全く違います。

お父さんとなぞってみると、娘はでこぼこで上手とは言えないなぞりかたですが、とっても楽しいようで手だけではなく、本にあるようにお父さんの足をなぞってみたり、お父さんの腕をなぞってみたり、どんどんいろんなものをなぞっていきます。

楽しくて楽しくてペンの色が手にベッタリついても気にしないでお絵描き帳にたくさんなぞっています。

面白い形のはさみや家の鍵、テレビのリモコン・・・なんでもなぞると愉快です。

原型はなんだろう??とこちらも考えて当てるのも楽しい会話です。

牛乳パックやバナナと色々な物をなぞっていく本ですが、一番好きなのはお父さんの手をなぞるのがお気に入りのようです。
なぞるという新しい世界をどんどん探検するきっかけになるシンプルだけど面白い本です。

 

アドセンス336

アドセンス336

-ちいさなかがくのとも,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.