おままごと

飾っておくだけでもおしゃれな「ボーネシェフフルーツ」

投稿日:2014/06/17 更新日:

IMG_1025

最近大人の真似っこが大好きな1歳11カ月の息子。
台所仕事を手伝いたがりますが、まだまだ危ないのでおままごとで我慢してもらっています。(笑)

果物が大好きな息子は、普段私が準備するのをよく見ているせいか、コンロを使った遊びより、まな板と包丁で野菜や果物を切って盛り付けて遊んでいます。
そんな息子のお気に入りは、長女からのお下がりの「ボーネシェフフルーツ」です。
このおもちゃは長女が息子位の時におばあちゃんからプレゼントしてもらったものです。
木製ならではの温かみのある質感は観賞用としても魅力的ですよ♪

IMG_1026
包丁で切ると「ザクッ」と音がして本物を切っているようでとても楽しいようです。
色彩がカラフルでかわいく、特にキウイは大人が見ても切り口が素敵です!
リンゴだけ包丁を入れるところが真ん中よりずれているので、最初は上手に切れませんでしたが、今では難なく切れるようになりました。
メーカーの狙いなのかは分かりませんが、出来なかったリンゴが切れるようになりちょっと自慢げな息子に成長を感じました。

IMG_1028
小さいうちは男の子も女の子も関係なくおままごとが好きなんですよね。
野菜や果物の名前を覚える練習にもなるし、7カ月の娘ともなんとなく一緒に遊べているので男の子のおままごともいいですね。

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.