トイレトレーニングに活用できる本「みんなうんち」

投稿日:

1歳を過ぎた頃から息子にはそろそろオムツ離れをさせたいなっと考えていた時に、義理母からクリスマスプレゼントにと、たくさんの絵本が送られてきました。

その中に"みんなうんち"という気になるフレーズの絵本が入っていたので早速、息子と一緒に読んでみると"動物のウンチはどんなウンチ?"、"あちこちウンチ"、"きめたところでウンチ"など、読んでいて分かりやすいし、面白い!

みんなうんち

と思っていると息子もそれに興味深々!喰いつくように読むようになり、すると今度は自らトイレに行くようになり、"うーんってするの"と言いながら、遊び半分でおまるに座るようになりました。

それからというもの"ウンチ、ウンチ"と言いながら、トイレに行けるようになりました。強制的に親が連れていくのではなく、本人がまず興味をもって行ってみようかな?っと思ってくれる方向に親はさせてあげなくてはいけないんだな、ただ少し手を差し伸べてあげるだけでいいのだと実感した出来事でした。

義理母にはすごく感謝しています。お子様のトイレトレーニングでお困りの方がいらっしゃいましたら一度試してみてください。

アドセンス336

アドセンス336

-
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.