みんなで遊べる

絵本の世界で遊べる!エルマーのぼうけんすごろく

投稿日:

ママやパパも懐かしい、エルマーの絵本の世界が広がります。

IMG_0853

このすごろくは最大5人までで遊べます。コマやカードも同封されています。すごろくシートはビニール加工されていて、折り畳んで収納されていますが、丈夫なので破れる事なくコンパクトに保管できています。

さいころを振りながら進んで行く一般的なすごろくなのですが、途中で「どうぐカード」をめくってアイテムをゲットしたり、「ぼうけんカード」をめくって指示された事にチャレンジしたりするのです。ゴリラのまねをしたり、じゃんけんしたり、子供たちはけらけら笑いながら楽しんでいます。

 

IMG_0852

このすごろくは、幼稚園のときにお友達のママから頂きました。頂いた頃、幼稚園では毎日のように、エルマーの冒険の絵本を先生が読み聞かせてくれていたので、子供たちはこのお話が大好きになり、とっても嬉しかったのを覚えています。

ここにはエルマーが冒険した世界がそのまま描かれています。子供たちもエルマーと一緒に冒険をしながら遊べる、とっても素敵なすごろくです。

 

-みんなで遊べる

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.