こどもチャレンジ

楽しく遊んで学べるすしかたちパズル

投稿日:

さかのぼれば下の子の初めてのBirthday!何をプレゼントしようか迷いました。

おしゃべりがほとんどできないお年頃。何が欲しいか分かりません。

何か特別に気に入っているものもありませんでした。

それでママ友が誕生日プレゼントにこどもちゃれんじを始めたというのを思い出したんです。

これだぁ~と思い、早速申し込みをしました。

そしてかれこれ4年近くたちます。

毎月次の付録はあれだね、これだねと言ってとても楽しみにしています。

最近のお気に入りは「すしかたちパズル」です。おすしやさんごっこをしつつ形のお勉強もできる

エデュトイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このおすし、よく見るとおすしのごはん部分が2つに分かれています。

これをくっつけて1つにします。そしてさらにご飯の上の形とネタの裏にある形を合わせると…おすしの完成です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じようにのりまきも中身を合わせてご飯にはめこみます。これらをお片付けボックスが

寿司下駄になっているので並べて…出来上がりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ごっこ遊びをしながらパズルのお勉強です。お片付けボックスも1つ1つしまう所が決まっていて

お片付けしながらまたまたお勉強です。

少しずつですが、考えて手先を使ってパズルを合わせるようになった子供の姿を見ると成長したなぁと

しみじみ思う今日この頃です。

2015-03-04-20-01-11_deco

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.