楽器

ピアノ鍵盤が付いているたまひよの「すてきなピアノえほん」

投稿日:

私が幼かった頃、プレゼントしてもらった鍵盤のおもちゃピアノで、楽しそうに音をならしていたと言う話をたくさん聞いていて、自分にも、こどもが出来たら鍵盤ピアノをプレゼントしたいなとずっと思っていました。

その夢が、昨年のクリスマスに叶い、4か月になった息子に、たまひよの「すてきなピアノえほん」をプレゼントすることができました。

11

えほんを開けると、ピアノの鍵盤と、内臓されている曲を選べるパネルがついていて、鍵盤の音色も変えられる内容になってました。

12

曲は「どんぐりころころ」など、聞いたことのあるものばかりで、曲を流しながら歌うことが出来ましたよ。
楽譜と歌詞も載っているので安心です。

肝心な息子ですが、最初は手のひらで鍵盤を叩いて音をだし、何度も繰り返し遊んでいる様子でしたが、8か月になった今では、鍵盤を叩くと言うよりも、優しく触れることが出来るようになり綺麗な音が出せるようになりました。
これも成長ですよね。

13

ただ相変わらず、なんでも口に入れたがる月齢なので楽譜の紙の部分がフニャフニャになってしまったり、折れ曲がっています。
それでも、補修しながら限界がくるまで楽しめたらいいなと思っています。

アドセンス336

アドセンス336

-, 楽器

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.