電車好きの男の子におすすめ!人気の絵本「せんろはつづく」

投稿日:2015/07/10 更新日:

こちらは絵本の「せんろはつづく」です。
本屋さんでもよく目立つところに置いてありますよね。
私も本屋さんで買いました。
2、3歳向けの絵本です。

DSC_0492

電車好きな男の子にぴったりの絵本です。
子供たちが電車(蒸気機関車?)を走らせるために、線路をどんどんつなげていくお話です。

途中、山や池などが出てくるのですが、対処法を考えてどんどん線路を繋げていきます。

よく見ると、子供たちだけでなく動物も参加しているのがかわいいです。

息子は、だれが何をしようとしているのかが気になったようで、「この子は何をしているの?」「この子が持っている部品は何に使うの?」などと聞いていました。

表紙の裏にある路線の全体図の絵も気に入っており、指でなぞりながら「ガタンガタン♪」と言って遊んでいました。

DSC_0494

裏の表紙を見て、「あ!ポイント切り替え作ってる!」と喜んでいました。
子供が色々想像を膨らませながら楽しく読める絵本だと思います!

 

母的に良いと思う点…

子供って何度も同じ本を「もう一回読んで!」とせがんでくると思いますが、これなら読む部分も少ないので親の負担も少なくて楽ちんなところです(笑)

アドセンス336

アドセンス336

-
-, ,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.