トミカ・プラレール

プラレールのコース作りでかゆいところに手が届く、1/4直線レール

投稿日:

大人気のおもちゃ、プラレール。
男の子ってどうしてあんなに電車やクルマが好きなんでしょう??

でも、夢中になっているのを見ると、「こんなに小さくても男の子なんだなぁ」と微笑ましくなります。

子供が自分でレイアウトを作っている時に、つなげようと思ったレールのつなぎ目が凹と凹、もしくは凸と凸になってしまうこと、よくありませんか?

せっかく「すごいのができるぞ~」とわくわくしていたのに、最後の最後にはめられず、涙目で助けを求めに来るなんてこともしばしばでした。

 

レール

そこで便利なのがこの1/4直線レールです!

レールの端が凹と凹になったものが3つ、凸と凸になったものが3つ、通常のものが3つ入っています。
これがあれば自由にコースが作れます。

長さも1/4なので、「微妙に長さが足りない」なんてときに融通をきかせられます。
存在は知っていたのですが、最近になってようやく購入しました。

使ってみて「なんでもっと早く買わなかったんだ!」と思うくらい便利です。
子供が自由な発想でレイアウトを組むのを補助してくれる、おすすめの一品ですよ。

アドセンス336

アドセンス336

-トミカ・プラレール
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.