レゴ

車好き大喜び!レゴデュプロのクルマセットで色んな車を作っちゃおう

投稿日:

おもちゃの王道と言えば「レゴ」。
親世代で、子供の頃にレゴで遊んだという方は多くいらっしゃるのではないかと思います。

「レゴデュプロ」は、小さい子でも簡単に取り外しや組み立てができる大きめのブロックですね。

我が家には最初、昔ながらの小さいレゴブロックのみがありました。

当時3歳だった息子には「デュプロのほうが遊びやすいかな」と思っていたのですが、
大きいブロックだとパーツも少なく、色々作る余地がないからすぐ飽きるかなと思い、買っていませんでした。

レゴ1
ある日買い物ついでにレゴショップにふらっと立ち寄ったとき見つけたのがこちらでした。

車の車輪がついたパーツが3つと、クレーンやホース、パトランプや窓など、「どんな車を作ろうかな!」とワクワクするようなパーツがセットになっています。

特にホースは消防車のホースやガソリンスタンドの給油ホース、クレーンがわりに使ったりと、こどもの創造力を刺激しそうです。

案の定、車好きの息子はこのセット(特にホース)をいたく気に入り、いろんな車を作ってはくっつけ、遊び倒しています。

レゴ2
箱の中には、「こんな車が作れるよ」と色んな車の例が載ったカタログが1枚入っています。

カタログとブロックを見比べながら、同じものを作ろうと一生懸命チャレンジするのも、いい頭の体操になりそうです。

対象年齢は18ヶ月~5歳です。

あてはまるお子さんであれば、ブロック遊びがより気軽で楽しいものになると思いますよ♪

アドセンス336

アドセンス336

-レゴ
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.