アンパンマン

3歳の娘のお気に入り『アンパンマン 大きなパン工場とすてきなおうちブロックバケツ』

投稿日:

3歳の娘が今一番の気に行っているのがこれです。『大きなパン工場とすてきなおうちブロックバケツ』

アンパンマンブロック5

最近新発売になったアンパンマンブロックのシリーズのひとつです。

おばあちゃんが、トイザラスで娘に買ってきてくれました。

特にお誕生日などではないのですが、おじいちゃんおばあちゃんは孫におもちゃを買うことを喜びだそうで、嬉しい限りです(*^_^*)

このアンパンマンブロックは対象年齢が3歳~となっており、基本のアンパンマンブロック(1.5歳~)よりも高度な遊びができます。

商品名の通り、おうちやパン工場ができるようになっているので、パンを焼くかまどや、キャラクターのパン、ベッドや椅子などの家具、洗濯機やフライパン、階段などリアルに描かれたブロックがあるので、ブロック遊びを超えて、リアルにおままごとができちゃうという、なかなか面白いブロックです( ^^)

キャラクターはアンパンマンとメロンパンナちゃんがついていて、小さいころからメロンパンナちゃん好きの娘は大喜びでした。

アンパンマンブロック2

それに3歳なる前あたりから、人形を使ったおままごとにはまっていたので、ブロックでそれが出来ると言うのはとても面白いようです。

どんな家がつくれるか見本冊子があって、初めは親がその家を作ったのですが、その次からは、娘が自分で考えて家を作り始めました!

アンパンマンブロック4

これには本当に驚きました。

家の形や家具の配置を自分で考えて作り、そこにキャラクターをもってきておしゃべりを始めたりと、しっかり自分の頭をつかって自分の世界に入り込んで集中して遊んでいます。

3歳はここまでできるものなのだ、と娘の成長を感じた出来事でもありました。

発売当初はトイザラスで売り切れにもなっていたので、うちの娘だけに関わらず、みんなが楽しめる人気商品なのではないでしょうか。

我が家はこの【おおきなパン工場とすてきなおうちブロックバケツ】で当分、娘が熱心に遊んでくれることと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.