オススメ

とっても可愛い「こどもずかん」

投稿日:

我が家には絵本がたくさんありますが、どれもお古で頂いたものばかりです。

そこへ最近一冊の本が仲間入りしました(*^_^*)

「こどもずかん」です♪

こども1

これは、以前飲食店に行った時に、子供用に本が何冊かおいてあり、

そこにこれがあったのですが、娘がびっくりするほど食いついていたのです。

ご飯が運ばれてきても、まだ見たい!というほどでした。

これだけ興味があるなら、買ってもよく見るだろうと思い、

おそらく初めて娘用に本を購入しました。

近所のツタヤに行くと子供用のコーナーにすぐありました。

 

この本は、動物や食べ物、乗り物、色、数字など

それぞれページに分かれて、絵と名前、英語の言い方が書いてあります。

ただそれだけなんですが、3歳の娘には十分面白いようです。

色んなものの名前がわかるようになっている年頃ですので、

自分の知っているものがたくさん載っていて、でも知らない動物なども載っていて、

わかることの喜びと、初めて知ることの喜びがあるようです( ^^)

こども2

こども3

こども4

私が「これは何?」と指さして、「○○!!」と答えるのが楽しいようで、

何度も何度も「読んで!」、「もって言って!」と言って私のところへ本を持ってきます。

一度読みだすとエンドレスになります( ^^)

ずっと続くので少し困ってしまうこともありますが、娘の目はランランと輝いているし、

きっと頭の中は目まぐるしく働いていることでしょう。

 

この本の絵は親の私から見てもとても可愛いのです。

特徴をとらえて描いてあるのですが、タッチが可愛らしくてとっても愛らしいです。

娘はお野菜のページを覚えた名前をスーパーで披露してくれたり、

車のページで覚えた名前をドライブ中に披露してくれたり、

子供の吸収力ってすごいなと感じます。

こども6

そして、この本はそれぞれに英語の名前も書いてあるのですが、

それがネイティブのは言い方というのでしょうか、なかなか面白いのです。

りんごは、「アップル」ではなく、「ェアプル」、

にんじんは、「キャロット」ではなく、「キャラト」、のように書かれています。

親もひそかに勉強になっています( ^^)

 

 

この本の対象年齢は0歳~4歳となっています。

確かにこれなら0歳でも興味を持ちそうだと思います。

色鮮やかな可愛いイラストに食いつくのではないでしょうか(*^_^*)

 

こどもずかんはシリーズがあって、他にも、

「こどもずかん まち」や

「こどもずかん くるまとでんしゃ」などもあります。

お子さんの興味のあるもので一冊手に取ってみても損はないおススメの本です♪

アドセンス336

アドセンス336

-オススメ,
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.