アンパンマン

アンパンマンでコンビニごっこ☆

投稿日:

子供は、男の子・女の子どちらもごっこ遊びが大好きですね。

スーパーやコンビニに子供とよく買いものに行くのですが、親の行動はもちろん、店員さんの事もしっかりと見ているものです。

2歳の誕生日プレゼントでもらった、「アンパンマンコンビニ」はとてもお気に入りです。

りんおもちゃ_1801

ごっこ遊びといえば、まず我が家はコンビニから始まります。

小さく収納は出来ないのですが、レジ側と商品側に分けられるので、配置の仕方は子供に任せて

コンビニ屋さんが始まります。

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの肉まんもあり、トングでつかんで、しっかりと

「温めますか?」と3歳の子供店長に聞かれます(笑)

電子レンジもついていて、「チーン」と音が鳴って温め完了です。

たまに、私が肉まんだけ下さい~と御願いすると、

「ジュースもいかがですか?」と、接客も完璧にこなしています。

かごも付いているので自分で欲しいものを選んで、レジに持って行き、子供店長さんが1つ1つ

レジで商品を「ピッピッ」と鳴らしながらお会計です。

2884

座りながらの接客ですが毎日アンパンマンコンビニは大忙しのようです。

たまに、お客さんになりたがる日もありますが、だいたいは娘が店員さん役です。

ごっこ遊びが2歳くらいから、好きになりハマっているので、まだまだ大活躍のおもちゃです!

-アンパンマン

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.