人形

ずっとお気に入りの歌うくまさん

投稿日:

「いつもいっしょ!おともだちくまくん」

_20151115_181129

上の子が4ヶ月ぐらいの時にプレゼントで頂きました。
モードが3つあって、
1. オルゴール調の子守唄5曲が流れます。
2. リトミックトイとして、くまさんがゆらゆら揺れながら英語の歌が流れます。3曲ランダムです。
3. 話しかけるとまねして同じ言葉をしゃべってくれます。

息子にもらったとき、電池も入れて(単4電池3本必要です)設定された状態でもらったので、モード2に設定されていてずっと他のモードがあるのに全然気づきませんでした。

息子はなんでも口に入れる赤ちゃんのころ、よく触ったり噛んだりして遊んでいました。
2歳くらいになり、あまりぬいぐるみで遊ばなくなったのですが、娘が生まれてまたこのくまさんが大活躍になりました。
おむつ替えを嫌がってじっとしない時に、このくまさんのお腹を押して英語の歌が流れると嬉しそうに見てじっとしてくれます。
他にも家事を邪魔されたくない時には、くまさんを渡しています。

_20151115_145358

初めて電池替えした時に他のモードを知って試してみました。
娘は音楽が好きなのか、オルゴール音のモード1も気に入ってくれて、ゆらゆら体を揺らしながら嬉しそうにくまさんを離しません。
息子はモード3のおしゃべりがおもしろいらしく、またよく遊ぶようになりました。

二人でくまさんを取り合いするときは困りますが、二人共気にいっているし、赤ちゃんの頃からおしゃべり出来るようになるまで長く遊べるのでいいおもちゃだなーと思っています。

-人形

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.