知育おもちゃ 赤ちゃん

1日中寝転がっている生後3ヶ月の娘に選んで大満足したおもちゃ

投稿日:

生後3ヶ月頃に、1日中寝転がっている娘でも楽しめるおもちゃはないかと探していました。ベビーザらスにて見つけました!

「うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジム」です。

うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジム

まず選んだ理由は長い期間遊べそうだからです。まだ首も座っていない頃で、歯固めやガラガラなど自分で持って遊ぶことが出来ませんでした。かと言って短期間しか遊べないおもちゃを買うのも損した気分になりそうだったので…。

3WAYで、首の座っていない赤ちゃんには寝転んだ状態で上にかぶせるように使用し、お座りが出来るようになれば座って仕掛けをいじって遊び、その後もつかまり立ちの練習が出来るようになっています。

お座りする前の赤ちゃんでも充分に楽しんでいました。足で蹴るとシャカシャカ音が鳴ります。大喜びでした。

うちの赤ちゃん世界一 全身の知育 メリー&ジム

座って遊ぶようになってからは、紐を引っ張ったら音が鳴る部分や、細かい仕掛けにも喜んで遊んでいました。
つかまり立ちの練習もこのおもちゃでしていました。

結果的に1歳半の今でも仕掛けをいじって遊んでいます。長く遊べて満足のおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ, 赤ちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.