知育おもちゃ

北海道から沖縄まで息子がスラスラ暗証できるようになったオススメパズル

投稿日:

子どもの記憶力って素晴らしいですよね。

我が息子も言葉を覚えてから色々なものを覚えました。アンパンマンのキャラクター名(約200)、恐竜の名前(約50)歴代スーパー戦隊の名前(37)などなど。

親としては「出来たら将来役に立つものを覚えて欲しいな」なんて、欲が出てきます。
そこで息子が4歳の頃に与えてみたのがこちら。

画像1

学研の日本列島パズルです。

類似品の中ではかなりお手頃価格の、紙のパズルです。

これが大アタリ!北海道から沖縄まで、息子スラスラ暗唱できるようになりました。更に形を見ただけで都道府県を当てられます。

頭の中に日本地図が入っているとこれからの勉強にとても役に立ちますから、どうか忘れないでいて欲しいものです。

さて、こういうパズルってちょっとお片付けに困ったりしませんか?購入時に入っていたビニール袋はきっちりサイズで入れにくかったり、すぐに破れたりしてしまいます。何しろ紙製なので、本体も乱暴に扱えば折れ曲がったりします。

そこで我が家ではファスナー付きのこのような袋に入れています。

日本列島パズル

100円ショップてお手軽購入できますよ?

画像3

他のパズルもこうして保管。袋の中でバラバラになってもピースは無くならないし、かさばらないし、お薦めの収納方法です。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.