つみき 出産祝い 木のおもちゃ 知育おもちゃ

1歳の誕生日プレゼントにジジババが買ってくれたちょっと高級な積み木

投稿日:

義両親に1歳の誕生日プレゼントにおもちゃをプレゼントしたいとのことで長く遊べるおもちゃを検討し始めました。また1歳半検診で積み木を積むという項目があることを知って、積み木の購入に決めました。

グランパパの店舗が近くにあったので実際に見に行きましたが、積み木を持ち帰るには重いなと思ったのでネットで購入してもらいました。(義両親に1歳の誕生日プレゼントとして買ってもらいました!)

つみき1

まず積み木は正方形、長方形、円柱など41ピースあります。そのうち過半数は木の積み木、カラーの色つきは半分弱になっています。他社の製品でも木の積み木はたくさん種類があり迷いましたが、積み木の色が明るいと木の積み木をあまり使ってくれないのではと心配だったので混合になっているグランパパを選びました。

つみき2

また積み木を片付けることができる子になって欲しかったので、積み木のケースに犬がついていて可愛いので娘も1歳4ヶ月頃から積み木は(他のおもちゃはまだですが)片付けできるようになりました。紐がついているので引っ張って遊ぶことも出来ます。

娘はこの可愛いケースのおかげか、積み木を積めるようになる前に積み木のケースからの出し入れが上手になりました。

-つみき, 出産祝い, 木のおもちゃ, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.