知育おもちゃ

生後2か月くらいから使えるおもちゃ やわらかふってりんりん

投稿日:

産後すぐ、母がおもちゃを買ってくれました。

赤ちゃんが成長する中で、だんだんと音がする方向に顔を向けたり、いろいろな反応をするようになり、現在、こちらのおもちゃが大活躍しています!

おもちゃ①

最初は、耳元で鳴らしてあげたり、名前を呼びながらこちらを向いてもらうために使っていました。

しかし、だんだん物をつかめるようになってきたので、ある日、小さい手に近づけて、そっと持たせてみると、最初は不思議そうな顔で見つめていましたが、初めて握ってくれました!

顔の前でじっと見つめたり、いろんな部分をつかんだりして、1人で遊び始めました。

赤色は赤ちゃんがよく認識できる色のようで、表側の赤色部分から見せて、興味を持たせるようにしました。

おもちゃ②

中には、鈴が入っていて、鳴らすたびにリンリン音がします。

横に持ったり、縦に持ったり、左右に引っ張ったりしながら、よく遊んでくれています。

大泣きしているときも、これを渡すと泣き止んでくれることが多々あり、とっても助かっています。

最近は、なんでも口に入れてしまう時期に入ってきたので、このおもちゃも口に入れてしまいますが、水洗いのできるおもちゃなので、赤ちゃんに渡す前にさっと水洗いをして、タオルで拭いて遊ばせています。

ママと一緒でも、赤ちゃん1人でも遊べる便利なおもちゃです。

 

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.