4歳 5歳 6歳 レゴ 女の子

6歳のアスレチック好き娘も大満足!女子向けレゴフレンズツリーハウス

投稿日:

レゴブロックの『シンデレラ城』を組み立ててから、レゴ好きになった6歳の娘と一緒に今回は『アドベンチャーキャンプ"ツリーハウス"』を作ってみました。

過去記事: 4歳と6歳の姉妹が大満足!集中力と達成感いっぱいレゴのシンデレラ城

7歳から12歳向けの726ピースで、全体的なブロックのパーツは7つの袋と基礎部分のパーツに分けられています。娘と一緒に組み立て始め、5時間くらいで完成しました!

レゴ アドベンチャーキャンプツリーハウス

今回の仕掛けもたくさんあります。

最初に作るログハウスは、ソファーやキッチンや冷蔵庫も完備された快適なつくりです。コップやお鍋や蛇口もあります。

レゴ アドベンチャーキャンプツリーハウス

階段を上がると、屋根が開閉できる仕掛け付きのベットルームがあり、その脇にはツリーハウスのシンボルである大きな木にタイヤブランコをつけます。

レゴ アドベンチャーキャンプツリーハウス

滝の横にはクライミングウォールをつくり、回転するブロック橋や滑り台の仕掛けもあります。

レゴ アドベンチャーキャンプツリーハウス

川では魚釣りもできて、釣った魚を調理して野外のデッキで食べようなど、キャンプの醍醐味も想像させる細かな仕掛けにも感心します!

付属品には、3人の女の子とワシとタヌキの小動物が付いており、ツリーハウスを組み立てた後の人形ごっこ遊びに大いに活躍しています。

レゴ アドベンチャーキャンプツリーハウス

やはり様々な仕掛けがあるのはおもしろいらしく、アスレチック好きな娘達は、まるで自分達がツリーハウスで遊んでいるかのように楽しそうに人形を使って遊んでいます。

レゴは、手先も使うし、想像力も豊かになる良いオモチャだなと思います。少しお値段高めですが、やりごたえ充分でプレゼントにもオススメです!

アドセンス336

アドセンス336

-4歳, 5歳, 6歳, レゴ, 女の子

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.