100均 1歳 2歳 3歳

お風呂に入るきっかけづくり!お財布にもやさしいお風呂オモチャ

投稿日:

うちの息子は、なかなかお風呂に入ってくれません。

何かお風呂に入る美味しい誘い文句がないと、入ろうとしてくれず、毎回毎回、誘う口実に困っています。

お風呂のオモチャを買ったりしますが、思ったよりも早く飽きてしまいます。よくある子供用の、溶けると中からオモチャがでてくるバスボール(入浴剤)もありますが、これは1個の値段が高く、これを毎回とはいかず・・・。

そこで、最近ネットで噂のこちらの、お風呂のカプセルスポンジ入りカプセルを購入してみました。

Photo 2018 01 04 21 19 49 3270

購入先はダイソーです。

これは小さなカプセルをお風呂の中にいれると、次第にとけていき、中から小さなスポンジの動物(恐竜などもあり)でてくるというものです。

100円で12粒はいっており、入っている動物の種類もすべて異なります。

これを買って遊ばせてみたところ、息子がとても食いついていました。

カプセルが溶けて、次第に姿を現す動物の姿に興奮してキャーキャー言い、出てきた動物がコレ何かな〜と考えたりしています。

Photo 2018 01 04 21 19 59 3271

溶けるまでの時間がゆっくりめなので、何かな〜何かな〜と言いながらやっていると間が持ちます。間が持たないと湯船からでたがるのでコレは嬉しい。ママは湯船つかりたいですからね。

100円で12粒なので、一回あたり12,5円と思うと、他の入浴剤などを買うよりも全然経済的ですよね。

あとは個人的な意見ですが、まだうちの子は二歳ですが、お風呂のお湯で口でブクブクしたり、何かと誤飲する可能性があります。
そうなると、なかなか入浴剤を入れるのも戸惑うので、その点こちらはお湯自体に変化がでるわけではないので、嬉しいです。

今日は何色のカプセルやる?とお風呂のお誘い文句が増えて、私としてはとても気に入った商品でした。

アドセンス336

アドセンス336

-100均, 1歳, 2歳, 3歳

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.