おままごと

友達に女の子が産まれたらぜひチェックしておきたいオススメの贈り物「ニチガンのクッキングセット」

投稿日:2014/02/26 更新日:

女児のいる友人から出産祝いに「株式会社ニチガンのクッキングセット」を贈ってもらいました。さすが二児の姉妹を育てているだけあって、木材や塗料にも安全なものを使用しているニチガンの木のおもちゃを選んでくれました。

クッキングセット

三歳からと記載されていたけれども、シンプルな作りで赤の差し色と可愛らしいので子供部屋のインテリアになるかな・・と早々に使用してしまいました。

フライパン、両手鍋、ポット、塩・胡椒、赤と白の調味料入れ、フライ返し、そしてガスコンロの形になった台(37.5×33.5×29.5㎝)のセットです。このガスコンロ本体に収納できるようになっています。細部にもこだわりがあり、塩・胡椒は振るとカチャカチャとまるで中身がきちんと出てくるかのような温かみのある音がします。

塩と胡椒では上部の穴の数も違い、音も違います。また、コンロのスイッチは三か所とも左右に回すことが出来て、カチカチと音がします。

1歳未満の子でも塩胡椒を振って、奏でる音を喜んでいます。口に入れても飲み込む危険のない大きさなので安心です。握力がついてくればフライパンを握ってみたり、コンロのスイッチを回してみたり、お茶を入れるしぐさでは左手をポットの蓋に手を添えたり・・と段階的に遊びも進化していきます。

コンロの高さが低いので小さいうちはそのまま使用し、子供がたっちするようになると身長に合わせた台などに乗せて遊ばせます。

コンパクトなのでその日の気分でママのキッチンのそばに持ってきて、買い足したニチガンのケーキセットフルーツ・ベジタブルセットで一緒に料理してくれるので、将来が楽しみになるおままごとおもちゃです!

クッキングセット

クッキングセット

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.