知育おもちゃ

脳科学から生まれたおもちゃ☆BabyLabo コロコロメロディバス

投稿日:

【商品名】 BabyLabo コロコロメロディバス/バンダイ
こちらのおもちゃは、息子の1歳の誕生日に頂いたものです。

DSC_6069

DSC_6071

 BabyLaboシリーズは、バンダイと日立製作所の共同プロジェクトによって誕生したシリーズで、脳科学を研究しておもちゃを作っているそうです。他にもこのシリーズのおもちゃを持っているのですが、確かによく遊んでいました。何といっても子どもたちの大好きなアンパンマンが、子どもの興味を引き付けてくれます。

 このおもちゃは、メロディモードとおべんきょうモードの2つのモードで遊べるのが魅力だと思います。メロディモードでは、バス本体を動かすと2種類の曲、下部のキャラクターボタンを押すと3種類の曲が流れます。おべんきょうモードでは、キャラクターボタンを押すとアンパンマン達がお話をしながら、数を教えてくれます。

DSC_6072

我が家の息子はまだ1歳なので数は分かりませんが、おべんきょうモードの方が好きらしく、何回もボタンを押して遊んでいます。そのうち、数を覚えてくれるようになるといいのですが…

 さらにバスのタイヤの部分は指先遊びが出来るようになっています。これは、指先が使えるようになってきた1歳児さんは夢中で遊ぶのではないでしょうか☆タイヤが動くとメロディが流れたり光ったりするので、バス本体を動かしても指遊びをしてもとても喜んでいます。

DSC_6073

DSC_6074

 遊びの中でボタンを押す→メロディが流れる…等の因果関係を学び繰り返し遊ぶ事で、指先を使った遊びや数のお勉強も自然に出来ちゃう!とっても楽しく、素敵なおもちゃだと思います。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.