プリキュア

花図鑑にもなるハートキャッチプリキュア! ココロポット

投稿日:

女の子が一度は夢中になるプリキュア。どのシリーズもキャラクターやストーリー、アイテム・グッズにこだわりがあって、購入はどれにしようか、いつにしようか悩むご家庭も多いのではないでしょうか。

6

「ハートキャッチプリキュア! ココロポット」は、ハートキャッチプリキュアのなかで戦いをおえて手に入れるこころの種を入れていく重要アイテムのおもちゃです。プリキュアはもちろん、花ことばや花の名前がわかる花図鑑モードとパートナーの妖精のお世話モードが気に入って、トイザらスで購入しました。

4

妖精のシプレ・コプレから呼び出しがあって、お世話やミニゲームをすると、こどもたちも大好きなおやつやファッションアイテムなどのお世話アイテムや新種の花がゲットできて、楽しい様子。頻繁に妖精たちからの呼び出しがありますが、毎回応じるのではなく、出来るときにゲームをする・「○時まで」・消音モードを活用するなどとこどもとルールを決めて楽しむことも大切だと思いました。時計機能があり、妖精たちは規則正しい生活をしてますのでこどもたちにもはげみになるのではないでしょうか(笑)

3

花図鑑には、持っているこころの種を登録したり、ココロポットでお世話やゲームのご褒美にもらえる新種発見!で増えた花たちが登録されていきます。花図鑑の充実ぶりがまた魅力のひとつのようです。放送が終わったあとも、丸みをおびたデザイン・透明感あるポットはそのまま置いておいてもかわいいです。

-プリキュア
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.