こどもチャレンジ

こどもチャレンジbaby〜7ケ月〜

投稿日:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

さて、こどもチャレンジ7ヶ月号です!

最初に…。。大変申し訳ないのですが、附属のおもちゃがどこかに家のどこかに消えてしまった&

冊子も行方不明になってしまったので写真が少し寂しいです。。

IMG_4916

本来の7ヶ月号の中身はこれになります。

IMG_4935

シャカシャカくるりんというビーズのおもちゃが行方不明になってしまいました…。

娘もよく遊んでいたので、早く見つけ出さないと…。

なので手元にあるおもちゃをまずはご紹介させて頂きます。

IMG_4917IMG_4918

これは「キッキとあそぼう」という布絵本です。

袋のようにカシャカシャとなる手触りで、やっぱり赤ちゃんにはたまらない様子。

また、この布絵本には仕掛けがたくさんあって、上記のように、

引っ張ると飛び出すような仕掛けがあったり、

押したらプッとなったり振るとシャカシャカなるような仕掛けなど盛りだくさん。

IMG_4919

よくお出かけをするときなども持ち歩いています。

少し遊んでいてほしいときなど、よく一人で遊ぶので助かります!

IMG_4933IMG_4934

これは「やわらかふわりん」。

柔らかい手触りが特徴のおもちゃです。

あかちゃんがにぎにぎしやすい形になっています。

今は行方不明中の「シャカシャカくるりん」が固い材質なのに対し、こちらは柔らかいので、

握る感触の違いを知ることができる、というコンセプトのようです。

葉っぱの形の「お出かけ葉っぱホルダー」がついていて、

この中におもちゃを入れると、ベビーカーやバッグにつけて持ち歩くとことができて便利です。

毎回どんなおもちゃが届くのか、親まで楽しみになってしまいます!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

-こどもチャレンジ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.