知育おもちゃ

何度も練習できて、手も服も汚れない!水でお習字半紙

投稿日:

私の娘の通っていた幼稚園では、お正月に書き初めの時間がありました。覚えたてのひらがなで一生懸命書いた、今年の目標。毎年自慢げに持って帰って来て、見せてくれました。

「おうちでもお習字がしたい!」そうやってせがまれても、墨だらけになる床や洋服、後片付けの大変さを考えると、なかなか笑顔で「いいよ〜」と言ってあげられないのが、本音ですよね。

IMG_0850

そこで見つけたのが、これ。水だけをつけた普通の筆(絵筆でもOK)で、きちんとお習字の稽古ができるのです。しかもしばらく経つと、乾いて何度でも繰り返して使えるのが魅力的♪いつでも何度でもお習字させてあげられます。しかも書き方のアドバイスやひらがなの見本も付いているのが嬉しいところ。

IMG_0854

最初のうちはひらがなで自分の名前を書けただけでも嬉しいもの。本当に水だけしか使わないので、目を離していても安心で、ママも笑顔で見守っていられますよ☆

小学生になっても、書道の時間の前に自分で練習していくことがあります。正座をして姿勢正しく書く事って最近はなかなかないですし、買ってよかったなあと思っています。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.