1歳 2歳 3歳 お風呂 きかんしゃトーマス 男の子

思わず長風呂になっちゃう!?1歳息子がお気に入りトーマスのオモチャ

投稿日:

クリスマスプレゼントとして、あげたいな〜と思っていたお風呂DEミニカー トーマス&パーシが、おじいちゃん&おばあちゃんからプレゼントとして届きました♪♪

トーマスが大好きな1歳の息子は、箱を見るたびに「うぉ〜」と言っていました!大興奮です。

お風呂DEミニカー トーマス&パーシ

こちらは、お風呂に設置して使うオモチャなのですが、小さなトーマスとパーシがついていて、レールの上を進み、すべり台からお風呂場へぽちゃんとすべり落ちるようになっています。

ちなみに車体の後ろが磁石がついていて、ハンドルを回すと、進んでいく仕組みになっています。

そしてそして、このトーマスとパーシーは色が変わります。

真ん中に、氷水をいれるのですが、冷たくなると、トーマスは石炭で汚れて真っ黒に!パーシーはチョコレートを被って茶色に!なります。

実はこれ、こういったお話があり、それを再現しているのです。

お風呂DEミニカー トーマス&パーシ

そして、これを温かいお湯に入れると、キレイになるという仕組みです。

この色の変化はとても楽しいです。

子供ながらに汚れている認識ができており、さらにこの色がどうやったら変化するかをちゃんと理解していました。

対象年齢が3歳からなので、最初は難しいかな、なんて思いましたが、今では、付属のスポンジ(お湯のふくんだ)で車体をこすって洗ったりしています。

これがお風呂にきてからは、お風呂に入るのも比較的スムーズになり、楽しいのか、長風呂しています。

あまりにも湯船にいるので、体を洗うために湯船から出すのにグズるほどです(笑)しかもこのトーマスとパーシーがとても気に入っていて、お風呂が終わったら、リビングにまで連れていき、また翌日お風呂の時間になると、自らこのトーマスとパーシを連れて行きます。

ちゃんとお風呂のお供になっています。

その姿がとてもほほえましく、プレゼントとしてもらえてよかったなと思っています。

しいて難点を言えば、オモチャ本体の後ろに吸盤がついていて、それで壁にくっつけるのですが、よく落下しています。

今のところ壊れてませんが、あまりにも落下しすぎると壊れると思うので、気をつけたいと思います。

でも、オススメですよ!

-1歳, 2歳, 3歳, お風呂, きかんしゃトーマス, 男の子

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.