知育おもちゃ

「リープフロッグシリーズアルファベットフレンド」楽しく英語が覚えられる!すごいおもちゃ

投稿日:

我が家の三人兄弟の長女が生まれて初めて出会ったおもちゃは、リープフロッグシリーズアルファベットフレンドです。

出産の前に、わたしの友人がこれをプレゼントしてくれました。

リープフロッグシリーズアルファベットフレンド

木製のおもちゃとか、おきあがりこぼしとか、ガラガラとか、想像していた私は、このツルツルして足がたくさんある、あおむしのようなおもちゃを目にして、ビックリしたことを覚えています。(もうかれこれ10年前ですが・・・)

でもこのおもちゃ、なかなかの優れものなのです。

全部で26本あるカラフルな足を押すと、それぞれ一本ずつに、アルファベットの読み方、色の名前、いろんな国の民謡メロディー、英語の発音が聞けます。大人でも勉強になりそうですね。

首の付け根にあるひもを引っ張ると、ぴかぴか角を光らせて、楽しげなABCの歌を聴くことができます。電源自動OFF機能や、音のボリューム調節など、ツボを押さえた商品だと思います。

長女がかれこれ10歳になりますが、いまだに触って音を楽しんでいます。でも、一番遊んでるのは、いま2歳になる末っ子長男。すこしくらい乱暴に扱っても、壊れません。

リープフロッグシリーズアルファベットフレンド

リープフロッグシリーズアルファベットフレンドは、すっかり家族の一員になっている、おもちゃなのです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.