おままごと

長く愛されているシルバニアファミリー

投稿日:

お古で知り合いからおもちゃを頂くことがあるのですが、

その中でも娘が一番のお気に入りがこれです!

シルバニアファミリーです(*^_^*)

 

このおもちゃは今20歳前後の娘さんが小さい頃使っていたものだそうです。

知り合いの方はどうしても捨てきれずにとって置いたそうです。

こんなに可愛いし、手の凝ったもの捨てられないのがわかります。

 

最近の娘は「ごっこ遊び」が本当に好きで、

お人形を両手にもっておしゃべりをさせたり、自分でシチュエーションを考えて遊んで

いるのですが、多分このシルバニアファミリーを頂いてから、

一層それが強く、上手になったように思います。

 

お人形は、ウサギや、リス、イヌと何種類かあって、お洋服も着ています。

もちろん脱がすこともできるので、着せ替え人形です(笑)

シルバニアお着替え

その時の遊びによって、エプロンを着せてお母さんになったり、

ドレスを着てみんなでパーティーに行ったりしています(*^_^*)

赤ちゃんもいるので、ベビーカーに乗せたり、布団をかけて寝かせたり、

3歳にして母性も発揮しているようです( ^^)

シルバニアベビーカー

ベビーカーでシルバニアの家から外へ!お散歩へ↓↓

シルバニアお散歩

そして、何より小物がかわいいのです!

すごく小さいのですが、パンや飲み物、お砂場セットやクレヨン、

机や棚、本など本当にたくさんたくさんあって、ここに小さな世界があります。

このまえは、こんなのをセッティングして「フードコート」だと言っていました。↓↓

シルバニアフードコート1

シルバニアフードコート2

これは病院ごっこです↓↓

病院ごっこをするようになってから予防接種など病院で泣かなくなりました!

シルバニア病院ごっこ

 

親はこまごました小物の片づけが大変なのと、

小さすぎて上手につかめずに「きぃーー!」となることもしばしばありますが(;一_一)

頂いたのは、2階建てのおうちと、学校なんですが、この建物に

他のブロックのお人形も登場させたり、逆に、シルバニアのお人形を持ち出して家の

いたるところで遊ばせたりしています。

お人形でお母さんにもお姉さんにも、赤ちゃんにもなりきれるのが楽しいのだと思います。

一人遊びをそんなにしない娘ですが、シルバニアファミリーなら一人で

大声でお人形に会話させながら遊んでいます( ^^)

シルバニアおうち

 

大人がみていても思わず、一緒に遊びたくなるほど可愛いものだらけですよ。

間違えて掃除機ですわないように気をつけなければいけませんけど(^v^)

アドセンス336

アドセンス336

-おままごと
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.