お絵描き ディズニー

子供に自宅のソファーを汚されてしまったので購入を決意したせんせい

投稿日:

1歳半検診でお絵かき(殴り書き)ができるかの検査があり、もうお絵かきできる月齢なのかと気づきました。後日に自宅でクレヨンで遊んだ際に、自宅のソファーを汚されてしまったので購入を決意しました。

ベビーザらスにて購入した「せんせい ミッキー&フレンズ 2カラーせんせい」です。

ミッキー&フレンズ 2カラーせんせい

お絵かき玩具のなかでも選んだ理由は、周りのものが汚されないことが第一条件でした。しかし水性ペンの玩具だと水でカビ臭くなりそうなので、せんせいシリーズの玩具に決めました。

また私も幼少期に自宅で遊んだ玩具だったのですが、当時は黒ペン1本とスタンプでした。でも今は赤ペンと黒ペンの2本なので親子で違う色で遊べます。さらにこの玩具はスタンプもミッキー柄のものがあります。

ミッキー&フレンズ 2カラーせんせい

いざ使い始めると、最初は絵を描くもの、スタンプ、消す動作がわからなかったようですが、購入した当日に消す動作とペンで書くことはマスターしました。そして1週間ほどするとスタンプのことも理解して押せるようになりました。スタンプは特に1面しか写らないことを理解するのに時間がかかりましたが、今ではスムーズに押しています。

このように絵を描くだけの玩具と思っていましたが、遊んでいる姿を観察していると、どんどん成長している様子がよくわかりました。親目線で言うと「成長してるな~」と思える点がオススメポイントです。

アドセンス336

アドセンス336

-お絵描き, ディズニー

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.