知育おもちゃ

子供の遊びたい心が育った!ミキハウスのローリングパズル

投稿日:

友人から出産祝いでいただいたのがこのミキハウスのローリングパズルです。

DSCN4140

18か月頃から対象だったので、ずっと大事にしまっていましたが

息子が1歳になった時、試しにあげてみたらとてもお気に入りになってくれました。

木の柔らかな優しい質感が楽しく、パズルを子供がなめてしまっても安心なのが助かります。

色味も綺麗なので見ていても楽しいおもちゃです。

DSCN4141 DSCN4142

まだ1歳の息子には形をはめることは難しくてできないようなのですが、

たまに丸い形がはまったりするととても嬉しそうです。

今は親が途中まで形をはめこんであげて、最後の一押しを息子にさせています。

とて中身を自分で取り出すことがまだできないので、しょっちゅう中身出してと差し出してきます。

枠が棒になっているので1歳児でも持ちやすいようです。

今までこんなに遊んでという意思を示したおもちゃはなかったので感動しました。

これからどんどん自分で形を理解していくと思うので楽しみです。

形もそんなに難しい物ではないので、丸や三角など簡単な形を覚えていくきっかけになってくれそうです。

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.