ボール

フワフワだからつかみやすい!キティちゃんのサッカーボール

投稿日:2014/07/03 更新日:

雨や猛暑でお外遊びが思う存分できない時、室内でどのように過ごしていますか?
我が家は夫と小学生の娘が出かけている間、2歳と8カ月の赤ちゃんと私で室内で過ごすことが多いのですが、最近子供たちにボール遊びが大人気です!
IMG_4949

赤ちゃんの小さな手で遊べるボールはオーボールが有名ですが、息子と娘が大好きなのはこのキティちゃんのサッカーボールです。
フワフワなので小さな手でつかみやすく、なめたり噛んだり投げたり大活躍です!
IMG_4949

息子が西松屋に行った時に気に入って購入しました!
男なのにキティちゃん?と思ったのですが、フワフワの触り心地が気に入ったようです♪
娘もこのボールが大好きで、よく追いかけまわしています。
IMG_4948

柔らかいのでぶつかってもケガをする心配がなく、息子と私でボールの投げ合いをして娘が近付いてきても危なくないので安心です。柔らかくて弾むことはないボールなので、家の中で投げ合っていても物にぶつかることも少ないです。
大きな子には物足りないボールだと思いますが、つかみやすいので赤ちゃんにはビニールボールよりこちらのサッカーボールがおすすめですよ。

-ボール
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.