防犯

小さいのにすごくよくできている、防犯ブザー

投稿日:

娘は小学生になってから、学校から配られた防犯ブザーを使っていました。まあまあのデザイン、まあまあの大きさ、そしてまあまあの使いごこち。防犯ブザーなんてそんなものかな、と思っていたのですが、2年少し使ったところで、ランドセルに付けるための本体の金具の部分が根本から折れてしまいました。ブザーとしての機能に問題はないのですが、手の届くところにいつもついていなければ何の約にもたたないですよね。

IMG_1057

そこで、買いました。二台目の防犯ブザー。種類が本当に多いのですが、機能重視で迷った末、シンプルでお得なこちらを買いました。学校から配られたものよりもすごくコンパクト。なのに大音量です。大きなキャラクターでぶらぶらすることもないです。そして一番よかったことが、引っ張るひもが完全に本体から抜けてしまわない。子供が間違って引っ張ったり、荷物がひっかかって抜けてしまったり、ってこと、低学年ならよくあるんですよね。ビービーと鳴り響く中、本体の穴を探してピンを差し込むまでの時間が、なんと長く感じること!これはその心配がありません。差し込み口から離れてしまわないので、位置を変えずに差し込み直すだけ。かなり丈夫です。

IMG_1059

使う機会がないことを祈りますが、つけているだけでも「警戒していますよ!!」と怪しい人に知らせていることになるかな、と思っています。登下校のお守り代わりにおすすめですよ。

-防犯

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.