リカちゃん

4歳の誕生日に女の子の王道 リカちゃん人形をあげました

投稿日:

CIMG6896

4歳長女。誕生日に「リカちゃん人形」が欲しいと言い出しました。

リカちゃん人形なんてみせたことがなかったのですが、保育園のお友達からでも聞いたのでしょうか?ごっこ遊びが大好きな娘。リカちゃん人形は、ぴったりの遊び相手になると思いさっそく購入しました。いとこのお姉ちゃんからの不要になったものをもらい、着せ替えして遊んでいます。

末っ子の長女ですが、リカちゃんと遊ぶときはお姉ちゃんになります。「お着替えしましょうね。」「お着替え終わったらおやつあげるね。」などなどしっかり者になり、上手に遊んでいます。

CIMG6895

そして、かわいらしいお洋服の着せ替えももちろんですが、一番楽しいのが髪を結ぶ作業のようです。「今日は、三つ編みよ。」「うさちゃん結びよ」などなどロングヘアが特徴のリカちゃんのヘアアレンジを楽しんでいます。

リカちゃん人形は、ロングヘアで、アクセサリーなどでヘアスタイルも楽しめ、足元までも靴やブーツなど選べるのが、ほかの人形にはないところだと思います。おしゃれに目覚め始める女の子にぴったりですよね.

-リカちゃん

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.