知育おもちゃ

出産祝いにもオススメ☆音いっぱい積み木

投稿日:

【商品名】 森のあそび道具シリーズ 音いっぱいつみき/エド・インター
【購入した場所】 ネットショップ

DSC_6116

 息子の一歳の誕生日に購入したものです。初めての誕生日プレゼントは出来るだけ長く使えるもので、何か記念になるようなものがいいなぁと考えていました。積み木がいいかなと頭の片隅にはあったのですが、どんなものにしようかとても悩んでいました。

そんな時、ネットショップで見たこの積み木に一目ぼれ☆カラフルだけど優しい色遣いと、全ての積み木が音入りというところ、そしてそのショップでは名入れをしてくれるという事が購入の決め手になりました。私はネットショップでしか調べなかったので分からないのですが、もしかしたら他でも名入れをしてくれる所があるかもしれません。(名入れの部分は店舗によっても違うと思うので、写真はありません。)

DSC_6121

DSC_6123

 実際届いてみると、うるさすぎない優しい音色に塗装も思った通りとてもかわいかったです。我が家の息子はシャカシャカと音が鳴るのが楽しくて、最初は振ったり転がしたりして遊んでいましたが、私が積み木を積むのを見て2つ3つ積めるようになってきました。少し大きめサイズですが、もう少し月齢の小さい赤ちゃんでもラトル代わりにしたり、転がしたりして遊べると思います。

1歳の息子が持つと、こんな感じ☆

DSC_5745

 とても気に入ったので、出産祝いなどに友人にもプレゼントしたいと思っています。

-知育おもちゃ
-,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.