知育おもちゃ 赤ちゃん

重ねてびっくり!?ぴょっこりブロック

投稿日:

【商品名】 ぴょっこりブロック/フィッシャープライス
【購入場所】 ヤマダ電機のおもちゃコーナー

DSC_6243

息子が1人座りが上手になってきた頃、偶然立ち寄った電気屋さんで購入したおもちゃです。フィッシャープライスの商品なので、大型ショッピングセンターや大抵のおもちゃやさんには置いてあると思います。

ブロックから飛び出たにこにこ顔がとってもキュートなこちらのおもちゃ。この顔は押しても押してもぴょっこり飛び出しきて、さらに顔を押すとブロックの仕掛けも動くので何度も押したくなります。3つのブロックは積み上げる事が出来るのですが、1番上に飛び出た顔を押すと全てのブロックが同時に連動して動きます。

DSC_6246

↓ 少し分かりにくいのですが、ボタンになっている顔を押す事で仕掛けが動いています…

DSC_6248

ブロックには様々な指遊びつき☆( 汚くてすみません…(^_^;) )

DSC_6250

我が家の息子は買った当初、私が仕掛けを動かしているのを見ているくらいであまり興味を示さなかったのですが、指先が器用に動くようになってくると、夢中で指遊びをしていました。1歳をすぎた今では、自分で積み上げて遊ぶ事が出来ます。少し変わったブロックをお探しの方にはオススメのおもちゃです♪

-知育おもちゃ, 赤ちゃん
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.