電話

本物そっくり!「おしゃべりタッチフォン Lite」

投稿日:

小さなおこさんがお話ができるようになると、身近な大人の言葉やしぐさ、行動をまねするようになりますね。なかでも「もしもし?」と話す電話は、今も昔もこどもにとっては魅力的!さらに、最近はスマートフォンやタブレット、パソコンも身近になりました。

スマートフォンをさわってみたい!というこどもむけにおもちゃをさがしていた時に西松屋で購入したのが「おしゃべりタッチフォン Lite」です。

1    2

女の子むけの商品とパッケージに記載があるのですが、ブルーなら男の子も使えるかな、2台あったほうが電話ごっこしやすいよね、ということでピンクと水色の色違いを購入しました。

扱いやすいプラスチック製の丸いフォルムのデザインで、本物と同じような手のひらサイズ。

ダイヤル画面のテレフォンモードと、アプリのアイコンがいっぱい描かれている画面のメニューモードという、2パターンがあります(角度をかえると絵が変わるシールが貼られています)。アイコンを押すと、ボタンを押した音や、アプリの反応音、さらには8種類のメロディーが流れてイキイキと使えるようです。

3  4

明るいカラーリングとわかりやすいつくりに親しみがもて、「ちょっと○○に電話して聞いてみるわ」「メールしとこう」などと、ままごとやキャラクターごっこが充実してこどもは嬉しそうです。メロディーをきいてダンスすることもあって楽しみ方はいろいろと増えるばかりです。

本物のキッズフォンはもうすこし先だけど、本物みたいな自分だけのタッチフォンでおしゃべりごっこを楽しめる、おススメのおもちゃです。

アドセンス336

アドセンス336

-電話

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.