その他

Stethoscopeのリアルな聴診器でお医者さんごっこ

投稿日:2014/06/16 更新日:

20140611_180222

子供が大好きなお医者さんごっこ。

娘は注射が大嫌いなのにお医者さんごっこは大好きです☆おじいちゃんやおばあちゃんを病人にしていつも医者になりきります。

トイザらスのYou&Meシリーズのお医者さんセットを使っていますが、聴診器だけが耳に当てる部分が小さく、とても耳が痛いので合いません。

何かいいものはないかと探していたところ見つけたのが、Stethoscopeの聴診器。しかも、娘の好きなピンクまであるのですぐに買いました。

「楽しくてためになる、大人と子供の科学雑貨★小さな小さな音をキャッチ!いろいろな音を聞いてみよう!おもしろ聴診器ステソスコープは耳では聞こえない『音の世界』を体験できるよ!テレソスコープを使えば、人や動物、木の活動する音が聞こえるよ!」と書いてあります。

たまたま本屋で別のメーカーの聴診器を試していたので届いて初めて耳に当てた時はおもちゃとは思えないほど良く聞こえて驚いたくらいです。12歳からとは記載されていますが、安全に使えば問題ないです。

心臓の音がしっかり聞こえて娘も感動していました。お母さんの音と自分の音、違うんだぁと心臓の音も大人と子供では違うことを理解しました。

アドセンス336

アドセンス336

-その他
-

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.