ディズニー

親子でお絵かき上手に♪「ディズニーボールペンイラスト」

投稿日:

小学3年生の娘はお絵かきが大好きです。
学校から帰ってくると用事がない時は夕飯時までずっと何かを描いています。

どんどん上手になるので、私も負けてられないと(笑)こんな本を買って練習してみました。
パルシステムで買ったのですが、カタログにボールペンで描ける本が度々載っていて以前から気になっていたんです!
IMG_4815

漢字が苦手な娘に、私がお手製の漢字プリントを作っているのですが、やる気を誘うためノートに挿絵を描いてみました。
特別絵が得意ではない私ですが、なかなか上手に描けていませんか!?
下描きをせず、ボールペンだけで一気に描けます。
絵描き歌に合わせてゆっくり描いているような感覚で、スラスラ描けますよ。
IMG_4817

「ママ上手じゃん!どうしたの!?」と娘をビックリさせることができ大満足です。
娘に本を見せたところ、早速挑戦していました。
小学生でもこんなに上手に描くことができましたよ。
IMG_4816

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィーのおなじみのキャラクターはもちろん、ぷーさんやカーズ、トイストーリーの仲間たちの描き方も載っています。
上手に描けて楽しさのあまり、親子で夢中になり1時間位お絵かきを楽しみました!
同じ本をみて描いていても、それぞれちょっと違った絵になるのも楽しみのひとつで、できあがりを親子で比べると盛り上がりますよ。
ぜひぜひディズニーのお絵かきを楽しんでみてくださいね♪
IMG_4818

-ディズニー,

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.