文房具

短くなってもラクラク削れる鉛筆削り。クツワ STAD 安全鉛筆削り ラメロック

投稿日:

みなさんのお宅の鉛筆削りはどんなのですか?うちにあった鉛筆削りは、私が子供の頃使っていた、ストッパーが固くて、鉛筆にうっすら傷がつく、しかも短い鉛筆を削ると取り出せない!という、昔ながらの本当に使いにくいものでした。

でも、がっしりしていて丈夫だし、鉛筆削りなんてこんなものだろうと勝手に思い込み、娘たちにも特に何も考えずにそれを使わせていたのです。でも娘のお友達のお母さんから、今の鉛筆削りはよく出来ているのよーなんて話を聞いて、子供が毎日使うものだしと、思い切って買い直してみました。

IMG_0849

本当に、取り出しやすくてびっくり。鉛筆をいれて削った後、逆まわしをすれば鉛筆が勝手に戻ってきます。ちっちゃい鉛筆の頭を、一生懸命つまんで引っ張るーなんてこと、必要ありません!

IMG_0846

しかも、クランプも付ける事が出来るので、いつも同じ場所で使うのなら、机や台に固定させておけます。昔より軽くなった分、削っている振動で動いてしまうのですが、固定しておけば、小さいお子さんでも落としてしまって壊れちゃったーなんてこと防げますよ。

箱にも書かれていますが、削りかすもこぼれにくくなっています。ゴミをためる引き出しがきっちり閉まる仕組みだからか、隙間からもれる、なんてことがなくなりました。晴れて長年使っていた私の鉛筆削りは卒業となりました♪

アドセンス336

アドセンス336

-文房具

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.