アンパンマン 知育おもちゃ

好奇心旺盛な1歳前後の赤ちゃんにピッタリ☆アンパンマンおおきなよくばりボックス

投稿日:

息子の1歳の誕生日にアンパンマンのおおきなよくばりボックスをプレゼントしました。いろんな事に興味があってとても好奇心旺盛の時期でした。そんな息子にこのオモチャはとても役立ちました。

IMG_2999

6つの面に18個の遊びがつまっており、いつまでも飽きないような工夫がされています。対象年齢は1歳半からとなっていますが1歳の子でも十分楽しんで遊べていました。上面についている、アンパンマンボンゴやピアノも音が出るし、楽しげな音楽も流れたりと叩くと音が出るのが嬉しいようでずっと叩いて遊んでいました。

他にも扉や窓を開けたりカギを開けたり、引っ張る部分があるので、指先を使う練習にもなり手先の発達に良いと思いました。

IMG_3001

うちの子はマヨネーズのオモチャで傾けると中からピュッと中身が出てくるのがおもしろいみたいでお気に入りでした。ピアノの部分もお気に入りで適当に弾いていても普通のピアノの音じゃなく歌のメロディの音になっているのでずっと弾いていました。

下の子が生まれ今は10ヶ月ですが、このオモチャでよく遊んでいます。お座りがしっかり出来た頃からでも十分遊べるオモチャだと思います。

-アンパンマン, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.