アンパンマン 知育おもちゃ

アンパンマンの知育玩具☆まるまるパズルはずっと遊べる!!

投稿日:

アンパンマンの型はめパズルことまるまるパズル。アンパンマンの顔が蓋になっていてプラスチックで丸型のボールにたくさんの形がくりぬかれており、そこへ同じ型のピースをはめて入れるというオモチャです。

IMG_3004

指先を使う運動にもなるし、どれと同じ形なのかな?と考えるので頭の運動にもなります。

うちの子が4歳くらいの時にこのオモチャを知人から頂いたのですが、4歳だともう余裕で型はめをしていました。余裕でも入れるのは楽しいみたいで繰り返し遊んでいたので頂いて本当に良かったなと思います。下の子は10ヶ月ですが、同じ形の所に入れることは出来なくても両手で1個ずつ持ってカンカン打ち鳴らして音が出るのを楽しんでいました。ピースが入っていないボールを、ハイハイで追い掛け回したりなど本来の目的とは違う遊び方ですがキャッキャ言いながら遊んでいました☆

本来の遊び方で遊ぶのも良し。また違った遊び方も良し。小さい時から大きくなってからでも違う用途で遊べるオモチャだなと思いました。ただ、ピースを投げつけられると危ないのでそこだけ気をつけないといけないです。

アドセンス336

アドセンス336

-アンパンマン, 知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.