知育おもちゃ

自分で出来たよ♪ピクチュアパズルシリーズ

投稿日:

2歳2か月の息子は、最近パズルに夢中です。
色々なパズルがありますが、初めての本格的なパズルとして我が家で購入したモノはアポロ社のピクチュアパズルシリーズです。
DSC_0032

わんわんとうーたんは10ピース、トーマスは12ピースです。
また、どちらのパズルのピースにもある”カタチ”が隠れていて、それも子供にとって楽しいみたいです。

DSC_0033
DSC_0034

ピース数も少なく手のひらサイズなので、繰り返し遊んでいるうちに1人で出来るようになってきました。どちらも馴染みのあるキャラクターなので、子供が興味を持ってくれたのかもしれません。いきなりとても多いピース数のパズルを与えてしまうと、「自分で出来た」という達成感を感じられないままパズル自体に興味がなくなってしまう事もあるようなので、初めは少なめのピース数から初めてみると良いかもしれません。

我が家のやんちゃ息子もパズルをしている間はとっても集中していて、びっくりしてしまいます。手先を使い頭を使って考える事で脳の発達が促されるようなので、ぜひお家遊びのひとつに取り入れてみて下さい♪

アドセンス336

アドセンス336

-知育おもちゃ

Copyright© 子育て世代のおもちゃ選び , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.